一定期間更新がないため広告を表示しています

幼稚園バンドは全部で20名は超えていて、なんたってボーカルだけで6人。

鍵盤やりたいっていう人も僕を入れると4人。

下は今年30歳になるママから、上は…。
ん?僕だ(笑)

そんな多国籍軍みたいな編成なんで、やりたいっていう方向が少しズレるととんでもない方向へいってしまう。

音楽に対する気持ちって型にハメようとすればするほど、離れていってしまうし、それを言葉で伝えるのは本当に難しいっすね。

いろんな人達の集まりなんで、みんなが全部同じ方向を向けるのは本番ぐらいで、みんなそれぞれ聞いてきた音楽もやりたい曲もバラバラだし、それを主張する人もいれば、様子見ながら立ち振る舞いをしてる人もいれば、最初から諦めちゃってる人もいれば…。

若かりし頃だったら「もう俺、ここじゃ弾かね〜」みたいな事はここだとものすごくかっこ悪いことになってるワケで。

なんだかいろいろ人間模様に成長を感じてます。

音楽に対する関わり方って、自分がカッコいいって思う事を共有出来るヤツらとただ純粋に追求していく事が一番だと思ってやってたけど、いろいろ気を使い合いながらも、その時その時を軌道修正しながら、ライブに向けてコツコツと作り上げていく作業もこれはこれで大事なんだなあってしみじみと思ってます。

僕なんてちょっと人より音楽を長くやってるだけ。

それはたったそれだけ。

20年振りにサックスをこのライブの為に調達したママさんが楽しそうに吹いていたり、アコースティックで弾き語りを僕とボーカルのパパがやってたら、知らずとドラムの人やベース、タンバリンを手に持ってパーカッションで参加してきたり…。

そんな光景に僕はなんだかこのライブ企画に参加して良かったなあって感じてます。

ライブは3月2日
夫婦で参加して、息子の前でライブ。

なんだか泣きそうです(笑)
関連する記事
コメント
27年くらい前、Dangerの岡くんが大好きで毎回ハートランドに通っていました。懐かしい。
緑色の紙にピンクの封筒で良くファンレターを出していました。マネージャーは原田さんでした。
岡くんもパパなんですね(o^^o)昨夜偶然にブログを見つけて、気持ちは当時の女子高生に戻ってしまいました(笑)ずっと今まで音楽を続けていてくれて嬉しいです。ありがとう(❁´ω`❁)
  • by なっちゃん
  • 2015/02/22 9:11 PM
ブログを覗いていると、よんた君、勇君、サリーさんもいて大興奮です(笑)
Bay City night また見たいっ(^^♪ いんぐり、ハングリー、50s、つかもうぜドラゴンボール♪ 夢工場、dangerメンバーも全員だけどファンも全員集合で盛り上がる一体感が忘れられないです(笑)
数時間でいいから、あの時に戻ってみたいです。
danger 最高の青春でした〜♡♡♡
  • by なっちゃん
  • 2015/02/22 9:48 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL